私的おすすめアニメ紹介ぶろぐ

おうちでまったりしたい時に見るブログ

寄宿学校のジュリエット 絶対ナイショの学園ラブコメ開幕!!

f:id:kagomeblog:20200223093037p:plain

引用©金田陽介講談社寄宿学校のジュリエット製作委員会

この恋は秘密ー。

 

こんにちは(#^.^#)

 

今回はおすすめ恋愛コメディ「寄宿学校のジュリエット」のご紹介と感想をお伝えしたいと思います。

 

 

作品紹介

本作は金田陽介氏の漫画で「別冊少年マガジン「(講談社)で連載が始まり、2015年8月号から連載されました。連載開始時から話題沸騰の学園ラブコメで、その爆発的な人気から「週刊少年マガジン」へ異例の電撃移籍となりました。
単行本は講談社コミックスより全16巻刊行されています。

アニメ版は2018年10月から放送され、現在(2020年2月時点)でもU-NEXTさんやdアニメストアさんAbemaTVさんなど多くの配信サイトで視聴することができますよ。(#^.^#)

 

 

31日間無料!
途中でやめても料金は一切
掛りませんのでおすすめです。
 

 

  

アニメーション制作は、『恋と嘘』や『アルスラーン戦記』を手掛けたライデンフィルムさんが制作。監督に『山田くんと7人の魔女』『恋と嘘』の宅野誠起、 シリーズ構成に『四月は君の嘘』『七つの大罪 戒めの復活』の吉岡たかをを迎え、他にも注目のスタッフが多数関わっている作品です。

 

OP曲
fripSide 「Love with You」
ED曲
飯田 里穂 「いつか世界が変わるまで」

 

ストーリー 

本作の主人公・犬塚露壬雄(いぬづか ろみお)は、寄宿学校、ダリア学園の学生で、「黒犬の寮」(ブラックドギーハウス)の高等部1年生のリーダーを務めていた。この寮は東和国の学生専用の寮であり、ウェスト公国の学生が住む「白猫の寮」(ホワイトキャッツハウス)とは敵対関係にあった。そして、敵対する二つの国の生徒たちは、日々、争いを繰り広げていた・・・。
そんな緊張感の高まる学園で、ロミオは子供の頃から密かに好きだったウェスト公国寮の1年生リーダーのジュリエット・ペルシアに告白をしてしまいます!
最初、驚いたペルシアでしたが、どうやらペルシアも満更でもないようで、その申し出を受け入れます。ただし、このことは絶対に誰にも秘密にすることを条件に。
こうして、はじまった二人だけの秘密の関係!ふたりの恋はこの先どうなっていくのでしょうか!?

 

主要登場人物

犬塚 露壬雄(いぬづか ろみお) CV:小野 友樹

本作の主人公。高等部1年。ブラックドギーハウス1年のリーダーをしている。リーダーになるだけあってケンカも強いし、根性もある。子供の頃からずっと思い続けてきたジュリエットと恋人になれて浮かれている。記念日やイベント行事の度にジュリエットをデートに誘うなど、マメなところもある。

 

f:id:kagomeblog:20200223095708j:plain

引用©金田陽介講談社寄宿学校のジュリエット製作委員会

 

ジュリエット・ペルシア CV:芽野 愛衣

本作のヒロイン。学年はロミオと同じでホワイトキャッツハウスの1年生リーダーをしている。成績優秀、スポーツ万能、喧嘩も強い、おまけに可愛いと来ているものだから、ホワイトキャッツ1年生のアイドル的な存在。誕生日には寮で誕生日会も開かれる。ジュリ男(黒犬の寮の制服を着て男装したジュリエットのこと)に変装してロミオに会いに行ったりする。

 

f:id:kagomeblog:20200223095943p:plain

引用©金田陽介講談社寄宿学校のジュリエット製作委員会

 

狛井 蓮季(こまい はすき) CV:佐倉 綾音

ロミオの親友で同級生。ブラックドギーハウスの寮生。元々は大人しくて引っ込み思案な性格で友達も少なかったが、ロミオとの出会いから他の生徒とも仲良くなっていく。
そんなこともあって、ロミオに対しては特別な好意を抱いていて、試験前にはロミオのために寮を上げての勉強会を開催したりもする。

 

f:id:kagomeblog:20200223100245p:plain

引用©金田陽介講談社寄宿学校のジュリエット製作委員会

 

シャルトリュー・ウェスティア CV:嶋村 侑

ジュリエットの親友で同級生。ホワイトキャッツハウスの寮生。ウェスト公国の王女でもある。そして、性格はドSロミオとジュリエットが恋人なのを偶然知り、それを使ってロミオを脅迫し奴隷のようにこき使う。ある日、ロミオにジュリエットの写真で埋め尽くされた隠し部屋を見られてしまい、ジュリエットへの恋心がバレてしまう。それからは少しづつロミオとの関係も良くなっていった。

 

f:id:kagomeblog:20200223100606j:plain

引用©金田陽介講談社寄宿学校のジュリエット製作委員会

 

感想

シェイクスピアの名作ロミオとジュリエットになぞらえた作品で、ロミオの所属する東洋国とジュリエットの所属するウエスト公国は表面上の和平関係はあるものの、敵対しており、学園でも国ごとに寮が分けられていて、その寮同士でいつも争いをしています。
そんな中で秘密裏に交際をスタートさせた二人。誰にも見つからないように、それでもなんとか内緒で会おうとする感じがとてもよかったです。密会しているときほかの寮生に偶然見つかると、

 

 

 

 

いきなり、アイアンクロー「どりゃー!!」

f:id:kagomeblog:20200223102056j:plain

引用©金田陽介講談社寄宿学校のジュリエット製作委員会



と、いう風にして、ごまかしたりするんですよ。(*´∀`*)

 

肝心の恋愛模様も二人ともとっても初々しくって。(*´∀`*)
特にロミオなんかはちょっとジュリエットに嬉しいこと言われると、

 

 

 

 

こんな顔に(*´∀`*)

f:id:kagomeblog:20200223102258j:plain

引用©金田陽介講談社寄宿学校のジュリエット製作委員会

かわいいですよね。(*´∀`*)

 

そんなことをしながらも、少しづつ距離を縮めていく二人。

 

しかし、学園の監視の目は厳しく、特に監督生(プリフェクト)と呼ばれる現実世界で言う、生徒会の強化版のような組織があり、そこから目を付けられるようになったりと。

恋の行く手を阻む数々の試練が二人を待ち受けています。

f:id:kagomeblog:20200223102830p:plain

引用©金田陽介講談社寄宿学校のジュリエット製作委員会

それでも、どんな困難があっても真っ直ぐで一生懸命な二人の思いには、素直に応援したくなっちゃいました。(#^.^#)

 

 

作画も綺麗でかわいい女の子も多数登場。ストーリーもギャグもありシリアスもありとバランスよくまとまっていて、面白い作品だと思いました。
アニメを見終えて、その後二人はどうなっていくのかすごく気になったので、続きは漫画で見ようかなと思います。(#^.^#)
アニメ版は4巻ぐらいまでの話のようなので、お話はまだまだ続いていくようですね。


 

というわけで、いかがでしたか?
もしまだ見ていないという方は、是非一度見てみてくださいね。
おすすめですよ。(#^.^#)

 

f:id:kagomeblog:20200223104052j:plain

引用©金田陽介講談社寄宿学校のジュリエット製作委員会

それでは今日はこのへんで
また別の記事でお会いしましょう。(#^.^#)

 

 

駄文、失礼いたしました。∧_∧

 

31日間無料!
途中でやめても料金は一切
掛りませんのでおすすめです。
 

 

売れ筋関連商品は
こちらから 

  

【CD-Single】Love with You(TVアニメ「寄宿学校のジュリエット」オープニングテーマ)(初回限定盤)(DVD付)fripSide [GNCA-538]

価格:1,980円
(2020/3/1 22:50時点)
感想(0件)

寄宿学校のジュリエット ジュリエット・ペルシア 1/7 完成品フィギュア コトブキヤ

価格:12,130円
(2020/3/1 22:51時点)
感想(0件)

【中古】雑貨 狛井蓮季 アクリルスタンドフィギュア 「寄宿学校のジュリエット」

価格:5,980円
(2020/3/1 22:52時点)
感想(0件)